おはようございます

毎日暑い日が続いていますね🌞今日は38度まで気温が上がるとか?!

信じられないですね…

私が小学生の頃、環境問題で温暖化の学習をしたとき、北極の氷が溶けている、海面上昇している、と習いました。

その時は漠然としていましたが、大人になってこの暑さを実感すると、温暖化を実感せざるを得ないですよね。

世界規模でプラスチックの問題も出てきていますね。

便利な世の中にはなったけれど、その代償として自然破壊を繰り返してきたことを痛感します。

最近、自分の子どもが大人になったとき…一体どんな世界になっているんだろう、と思うことがあります。

少しでも良い環境であってほしい、と願いますよね。

私たち個人でできることは何でしょうか。きっと小さなことでも意識して生活すると変わってきますよね。

わかりやすいのが「省エネ」です。エネルギー消費を削減することが大事。

何かを購入する際「省エネ」かどうかを一つの選択肢に入れてみて下さい。

私たちアイエスがIH、エコキュートのオール電化を勧める理由もここにあります。

お得なのはもちろん嬉しい!それプラス環境にも良い。これからの地球環境のことを考えて、少しでも負担のない選択を検討されてください。



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。