おはようございます。

台風の被害は大丈夫でしょうか。幸い長洲町は、雨も風もさほどひどくなくすみそうです。

台風の被害が少ないことを願っております。

さて今日はエコ料理のご提案です。

夏場は暑くて何もしたくない~( ノД`)となりますよね!?でも食事の準備はしなきゃいけない、こういう夏場こそ栄養を取らなければならない!!

そんなときは①煮込み料理②レンジレシピ です!

IHだとタイマー機能付きが多いので、鍋に材料を入れてスイッチON。タイマーをかけてそのまま放置です。私は圧力鍋を使うので時短にも◎。

野菜嫌いに次女向けに、カレーにはここぞとばかりに大量の野菜を入れてやります( ̄▽ ̄)圧力のおかげでドロドロになり、原型がなくなるので分からず食べております😊

最近はオクラやかぼちゃ、ナスなどの旬の野菜をレンジでチン。多めに準備しておき、サラダに入れたり、たれを和えたり…とにかく簡単にサッと出来るものばかり食べています。旬の野菜は栄養価も高くお財布にも優しいのでありがたいですね☆

ズボラレシピばかりで毎日乗り切っています~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家電の力を借りて、この夏を乗り切りましょう!

IHクッキングヒーターは、使っても室内温度が上がりにくいですので夏は本当に助かりますよ😊

 



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。