毎日毎日とんでもない暑さが続き、体調不良になる方も増えていますね。

皆様はいかがですか?

私は、なんとなくだるいなぁという感じが続き、すっきりしません((+_+))

この暑さの中では、室内でエアコンを上手に使うことが命を守ることになる、とニュースでも連日伝えられていますね。

さて、そのエアコン。

いつからお使いか覚えてらっしゃいますか?

エアコンをつけると異常な音がする、効きが悪くて冷えない、エアコン風が臭い、エアコンをつけると漏電ブレーカーが落ちる…といったトラブルはございませんか?

使い続けるうちにだんだんと効果が薄まるのは避けられません。

もしお使いのエアコンのトラブルが絶えない場合は買い替え時なのかもしれません。

10年前に販売されていたエアコンに比べ、近年のものはぐ~んと省エネです。

まだまだ買って間もない、というお客様はプロのエアコン清掃も検討されてくださいね!

この時期にエアコンが使えないのは、本当に危険です!!

日頃から家電のメンテナンスはしっかり行うことをお勧めします。

 

 

 

 



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。