みなさまこんにちは(・∀・)

先日、給湯器をつけていただいた東区のお客様宅へお邪魔して

点検をさせていただきました(*’▽’)

こちらは室内に電気温水器を設置しているお宅です。

↑このストレーナーと呼ばれる部分にゴミがつまるとお湯の出が悪くなる原因になります。

 

 

こちらは山鹿市のお客様宅です。

↓配管洗浄の様子です。

フルオートの給湯器の場合は配管洗浄が必要になります。

 

そこで今日は『配管が汚れる理由』をお教えします!

入浴すると皮脂や湯垢などの汚れがお風呂の中に発生するのは想像つきますよね。

さらに、入浴剤の成分によっては汚れを誘発してしまうこともあるんですΣ(・ω・ノ)ノギャー!!!

追い炊き機能は循環したお湯を加熱することで行われます。

  浴槽のお湯が汚れていれば、汚れも一緒に追い炊き配管に運ばれてしまうんですよ!

これが配管の汚れる理由です。

加熱によって雑菌などの繁殖が促進されるので、お手入れのされていない配管は汚れが蓄積されていく一方なんですね…

 

 

アイエスでは充実したアフターサービスをモットーに、

給湯器を設置いただいたお客様へ定期的に無料点検のお知らせをしております✨

 

給湯器でお困りの際はお気軽にご連絡ください(*^^)v

 

 



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。