今日は昨日行われた社内勉強会を紹介します♪

テーマは「ご家庭のエネルギーと未来を考える」です。

エネルギーの専門家の方をお呼びして、これから先の未来を見据えたお話を聞きました。

まず、どうして私たち電気屋さんは「オール電化」や「太陽光発電」を進めるのか、を再認識することができました。

安全、使いやすさはもちろんですが、長い目でみてガス、灯油を使う生活よりも光熱費が格段に安くなること。

そして何より環境負荷が軽減されることに大きな意味があると思いました。

世界レベルで環境汚染、環境問題が問題になっている今、環境に配慮することは今を生きる私たちの使命でもありますね。

勉強会では「ZEH」についても学びました。

ZEH=ゼロ・エネルギー住宅。高断熱化によりエネルギ―を極力使わずに済む、高効率設備の導入でエネルギーを上手に使う、太陽光発電でエネルギ―を作る…この3本柱によって快適な生活を送ることができる住宅が、今後のあたりまえになっていくそうです。きっと数年後はガラっと違った世の中になっているでしょう。

お客様へ、快適さ、環境へ配慮した住環境の選択を与えるというのは、私たちのように、住宅まで幅広く扱う電気屋さんが広めていかなければならないことなんですね。

勉強会では、目からうろこの情報や検診票の見方…などなど楽しい内容満載でした!ここで全部は書ききれません~(。>д<)

また次回も楽しみです☆

オール電化や住宅リフォーム(新築を含む)を検討されるお客様にとって、健康で安全、幸せな生活が送れるように、これからも勉強を続けていきます。

 

 



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。