先日の台風では、長洲・荒尾・玉東・河内・植木・玉名方面で停電になりました。

我が家は長洲で、おそらく21時頃~夜中2時近くまで停電だったかと思います。すごい風の音で子どもは怖がり、さらに停電で怖さも倍増。なかなか落ち着かない時間を過ごしました。

こういう時に、電気のありがたさを改めて実感しますね。明かりがあるだけで、ホッとするものです。

千葉県では台風15号の影響による大規模の停電で、復旧にかなりの時間を要しています。困難な中での作業が連日続いていると思います。作業員の方々には本当に頭が下がります。1日でも早く安心して過ごせる日が訪れますように願っています。

さて、アイエスのブログでもご紹介し続けておりました「蓄電池」。

災害の時には、本当に頼りになる存在です。

弊社にて、昨年CONNEX家庭用蓄電池を設置されたお客様に、今回の台風時はいかがだったかお聞きしました。

すると…「うちは蓄電池のおかげで停電にもならず電気使えましたよ!つけてよかった~安心した~」と安堵のお声が。

それを聞いてとても嬉しかったです。「やっぱ電気がないと不便だけん、蓄電池はよかね」と。

太陽光発電をお付けされている方は、今後の為にも蓄電池はかなりオススメします。

太陽光発電をお付けされていない方も、小型のものなど様々なものがありますので、今後の参考にされてくださいね。

自家発電の時代。

そしていつ起こるかわからない災害への対策として・・・

地球にもお財布にもエコな生活をこれからもご提案した続けたいと思います。



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。