こんにちは(^^)/

梅雨も明け、いい天気が続いていますね🌞

 

先日は熊本支店で蓄電池についての説明会がありました。

なぜ今蓄電池が必要なのか。

それはタイトルにもなっている通り2019年以降、太陽光買取制度が順次終了してしまうからです!

固定価格買取制度は10年間の期間限定です。

 

買取制度終了後のご家庭の選択肢は大きく3つ!!

▢何もせずに無償で電力会社に渡す

▢5分の1程度の価格で売電を続ける

▢余った電力を蓄電池等に貯めて、自家消費で賢く活用する

 

無償で電力会社に渡して、夜間はお金を払って電気を買うなんて絶対嫌ですよね(;゚Д゚)💦ヤダヤダッ 余った電気を買い取ってくれる事業者を探して売電したとしても安い価格になってしまううえに、高い電気を買い続けることになるんです(>_<)💔

そんなことになるくらいなら!

太陽光で発電した分を自家消費して、電気料金を低減させたいですよね(*^▽^*)

 

なんといっても、蓄電しておくことで停電時にも安心できますよね。

地震や台風、なにが起こるか分かりません!!

電気を使わない生活も考えられません…

安心と余裕が冷静な判断に繋がるのではないかなぁ~なんて思ってみたりしてます(/・ω・)/

 

気になったらぜひ、お問い合わせください✨

 



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。