こんにちは、アイエスです。

本日朝のNHKの番組で取り上げられていました!「再生可能エネルギー」✨

近頃日本各地で災害が続いています。地震、台風、土砂崩れなど・・・

その際、大規模な停電問題も発生しました。そんな中、太陽光発電のおかげで、周囲は停電の中、自宅で問題なく電気を使った生活が出来たという方もいらっしゃいます。

ここ最近弊社のブログでもご紹介しています「蓄電池」を併せて取り付けられているご自宅では、昼間だけでなく夜間も使えてとても助かったそうです。

備えあれば患いなし、とはこのことですね。

自家発電と省エネを組み合わせて、電気代を実質0円にする「ゼロエネルギーハウス」(ZEH)を国もすすめているため、今後の住宅の在り方も時代と共に変わってきています。

もちろん初期投資はかかりますが、長い目で見ると利益が上回りますし、地球環境にもとてもやさしいと言えます。

国は「再生可能エネルギー」をすすめる方針ですので、毎月電気代を支払う際にかかる「省エネ賦課金」はどんどん増えていく可能性大。現に上がり続けていることは以前お伝えした通りです。

ご自宅の電気メーターが回れば回るだけ省エネ賦課金は増え続けます。

メーターを回さないために、太陽光+蓄電池で自家発電、自家消費することが大事なんですね(*´ω`*)そうすれば家計の負担は減ります☆

家計にも地球にも優しく、さらに災害時など緊急の時に備えるという意味でも「太陽光発電・蓄電池」はますます注目されていくと思われます。

長い文章読んでいただいてありがとうございます!ご興味が少しでもある方は一度弊社までご相談くださいね😊🎶



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。