こんにちは☀

 

先日、長洲本社で社内研修が行われました。私を含めた熊本の3人は初めての研修です。

全国を回ってらっしゃる狩野先生に埼玉からお越しいただきました。

 

聞き入ってしまったのは『太陽光発電』について!

 

驚いたのは日本のエネルギー自給率8%ということ。毎日使っているエネルギーの資源は他国からの輸入で補われています。資源は使うとなくなります。一方で再生可能エネルギーとも呼ばれている無くならない資源の一つが太陽光です。

 

太陽光発電という言葉を耳にした当初は[どうせ高いんでしょ(-_-)?]なんて母と話したのを思い出します。

 

実際には太陽光発電をつけてオール電化にすると、長い目でみたときに光熱費が格段に安くなります。ガスを使わないことによる安全性や使いやすさ、そして何よりエネルギー自給率をあげ環境負荷を軽減させることができます。

 

環境問題は私たちの生活や健康に大きく関わる問題ですよね。これからの未来を考えると貴方も『エコ』に興味が湧いてきませんか(*’▽’)?

 

今回の研修では、ここでは書ききれない沢山の事が学べました!

次回の研修もお越しいただけるということで楽しみです♬

 

研修で感じた太陽光発電の魅力とワクワクを実家の母に伝えようと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。