おはようございます。

先日施工致しました、テレビ壁かけ工事をご紹介します。

今回のお客様は何と弊社HPを見てお問合せいただきました!ブログを書いててよかった~と思える瞬間です。ありがとうございます。

さて、お客様のご要望では引っ越し先のマンションにテレビの壁掛けをお願いしたい、とのことでした。

お引越し先のマンションは、テレビを取り付けたい場所がエコカラット仕様になっておりました。

まず、エコカラットとは?にお応えしますね。粘土鉱物などの微細な孔をもつ原料を焼成した内装用壁材のことです。この微細な孔が、室内の湿度が高いときは湿度を吸収し、逆に湿度が低いときは湿度を放出。

室内の湿度を自然調整してくれるとっても高品質なものです。

こちらがエコカラット↓

専用の金具を取付けます。

コンセント一位置は下に移動させ、挿し口の穴も増やしました。

 テレビを取り付けるとこのようになります。配線は隠れすっきりしました。

元々コンセントがあった箇所には、エコカラットで再度隠します。また完成しましたらご報告いたしますね。

弊社をお選びいただき感謝いたします。ありがとうございました!



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。