こんにちは、アイエスです。

今日の社内勉強会のテーマは「蓄電池」です。

太陽光発電システムを導入してからもうすぐ10年が経とうとしています。

売電価格が年々さがってきていますが、追い打ちをかけるように、太陽光発電の余剰電力は11年目以降は市場価格での取引になるのではないか・・・と予測されています。

そんな中、発電した電力を格安な価格で売電するよりも、使った方が効率的だ、という流れになり、「蓄電池」に注目が集まっています。

「蓄電池」を選ぶ際には、安全性はもちろん、電池の容量劣化が少なく「長寿命」であること、無駄なく電池容量を使用できること、低温環境下でも性能を発揮できることが挙げられます。

今日はメーカーさんをお呼びして社員全員で蓄電池を学びました‼

今後太陽光発電の取り付けをご検討されている方は、蓄電池も一緒に視野に入れておいたほうがいいかもしれません。

私たちもお客様によりよいご提案ができるように、今後も勉強を行っていきます。

ご興味があられる方はお気軽にご相談くださいね!



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。