おはようございます。

今日は長洲町の客様宅でトイレリフォームを行いました。

こちらが施工前です↓

本日のお客様は、アラウーノSⅡに替えられました!

アラウーノSⅡは、少ない水量で高い洗浄力を発揮する、スパイラル水流搭載。

汚れが付きにくく、お掃除しやすい形状が魅力ですね。

 

さてここで、トイレリフォームのポイントです( ^ω^ )

1.トイレのタイプを選ぶ

トイレと一言で言っても、様々な形状、機能があります。価格重視?お手入れがしやすいのがいいのか、タンクレスタイプがいいのか…お客様が何を重視されたいのかをよく考えてみましょう☆

2.排水芯の位置を確認

排水芯とは、壁とトイレの便器下にある排水管の中心までの距離のことです。200mmが主流ですが300mmもあります。別売のアタッチメントで対応したり、場合によっては床工事が別途必要になってくる場合があります。

3.水圧の確認

タンクレスタイプのトイレの場合、水圧が低いと洗浄が不十分になることがあります。工事前に要チェック!

4.床や壁を汚れにくくする

トイレの床や壁はどうしても汚れてしまいます。耐水、耐アンモニアに優れた素材のフローリングはお手入れしやすく汚れにくいと言われています。

5.安全なつくりを目指す

寒い時期になってきました。ヒートショックを防止するために、トイレ内にも暖房機を設置してはいかがでしょうか。また、手すりの設置や車いすでも入れる引き戸、スペース作りを行うことで長く、安心して暮らせるようになります。

トイレをリフォームされる際はぜひ参考にされてくださいね!

 



熊本・玉名で太陽光発電・オール電化・リフォームは有限会社アイエスで。 キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・ウッドデッキ・電気温水器、エコキュートの修理や取替えなどなど、お悩みご相談下さい。